イメージ
〜Memories of our marriage〜
イメージ
ウエディング おすすめ♪ リンク 日記(別窓) 掲示板(閉鎖)
◆結婚式まで
スケジュール
ブライダルプレビュー
ドレス合わせ
小物合わせ
打ち合わせ

◆ウエディングアイテム
ペーパーアイテム
ハンドメイド
こだわり
ホテルオリジナル
写真・DVD

◆結婚式
結婚式前日
当日の朝
挙式
グリーティング
お食事会
お食事会後
FTWを終えて
結婚式の写真

イメージ
□当日の朝

朝起きると彼がすぐにカーテンを開けてお天気の確認をしました。どんよりとした曇り空・・・。天気予報は“曇り”でした。朝食はゆっくり食べに行く時間はないと思っていたのでルームサービスを頼んでおきました。朝早かったけどもりもりたくさん食べました。私は8:15に美容室入りだったので、ちょっと急いで準備をして先に出発〜。
『行ってきま〜す!!』
ホテルの外へ出て上を見上げると彼がベランダから見送っていてくれました。

リゾートラインを降りると傘を差している人がちらほらいました。ガーン!!・・・。これ以上降りませんように・・・と心の中で空にお願いしながらホテルへ向かいました。

写真 写真

ホテルの入り口には○○・□□御両家 キリスト教式/○○・□□御両家 御披露宴会場と書かれていました。自分のことなのにぜんぜん実感がありません。

そしてビューティーサロンへ到着。ビューティーサロンでは「本日はおめでとうございます。」と言われたけれどやっぱり実感がわきません。すぐに白いタオル地のワンピース?みたいなものに着替えていよいよメイクをしてもらいます。普段ノーメイクの私がどう変身するのかとても楽しみなのと同時にちょっとだけ緊張して来ました。まずは髪をカーラーで巻いてもらいました。その間にメイクです。メイクにはあまりこだわりがないので清楚な感じで・・・ということだけお願いしました。メイクもヘアもリハーサルはしなかったけど相談しながらどんどん花嫁さんらしくなってきました。私のイメージでは“花嫁さんはすごい厚化粧”って思っていたけど大丈夫でした。「アイラインを引いてもいいですか?」とか「アイシャドウの色はどうしますか?」など細かいことまで聞いてもらえました。私はアイラインを引いたことがなかったし、これからも自分では出来ないと思ってお願いしました♪アイシャドウはお任せにしたら「グリーン系ですっきりとした感じにしますね♪」とのことでした。不安だった口紅も自然な感じでよかったです。髪型は清楚な感じで・・・とだけ伝えていたのですが、夜会巻とシンデレラ風の2パターンを簡単にやってもらって夜会巻のほうに決めました。
ディズニーウエディングのサイトで知り合ったりなっちさんのことを美容室の方とお話しているとちょうどりなっちさんも到着しました。(りなっちさんは私の次の挙式だったのです!!)プレネージュさんで買ったアクセサリーをお互いに見せ合ったり、楽しくお話が出来ました。

そのうちに「ご新郎様がお待ちです。」と介添さんが挨拶に来られました。 私より1時間も後に来たのにもう準備終わったの??と時計を見ると9時半でした。アクセサリーを付けてもらってお手洗いを済ませ、ドレスを着せてもらうとあっという間に花嫁さんの出来上がりです。「ドレスがキラキラなので体にもキラキラ付けますか?」と聞かれ、キラキラを付けられるのも今日しかないな〜と思い『お願いします♪』と言いました。自分の姿を鏡で確認していざ出発です。りなっちさんはメイクを中断してずっと見送っていてくれました。
『行ってきま〜す(^_^)ノ』

そしてちょっと待ちくたびれていた彼とご対面(o^-^o) いきなり笑われてしまいました・・・。(でも後で『どの花嫁さんより一番かわいかったよ』って言ってくれましたヽ(´▽`)/ わ〜い♪)彼はトイレへ行った時に友達Tちゃんに会って笑われたそうです。Tちゃんは彼の靴のピカピカ具合に笑ってしまったらしいです・・・。

それからすぐに写真撮影のために写真室へ移動です。ドアを開けた瞬間に友達MちゃんとMちゃんの子供のKちゃんに会ってしまいました(^-^; Mちゃんはびっくり、Kちゃんは会食の途中まで私が誰かわからなかったみたいです・・・。まずは新郎新婦2人でのの写真撮影、次に私1人の写真撮影をしました。「笑ってくださ〜い。」と言われても引きつった変な笑顔の私たち。和装の前撮りで少しは慣れていたからよかったです。

写真 写真

2人だけの撮影が終わると次は家族との集合写真です。家族も写真室へ入って来ました。ここで私の花嫁姿をはじめて見る家族。お父さん、お母さんは何か言ってくれるのかと思ったのに何も言ってくれません。 弟は『化粧ってすごいな〜!!』って。確かにそうだけど・・・。彼の家族は『綺麗〜☆』って言ってくれました。
写真撮影の後はお父さんと私たちは写真室に残り挙式の練習です。一通りの流れを説明してもらったけど彼も私も覚えられません・・・。彼はもういっぱいいっぱいになっていました。
挙式までは控え室で待機します。控え室には友達も集まっていて写真を撮ったりお話して楽しく過ごしました。

時間になりみんなが先にチャペルへ移動すると、だんだん緊張してきました。いよいよ挙式です。
>>次のページへ
Copyright(c)2006 mouse*house All rights reserved.
当サイト内の文章・画像等の無断転載・引用は一切禁止いたします。
 

東京ディズニーリゾート(R)   

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO