イメージ
〜Memories of our marriage〜
イメージ
ウエディング おすすめ♪ リンク 日記(別窓) 掲示板(閉鎖)
◆結婚式まで
スケジュール
ブライダルプレビュー
ドレス合わせ
小物合わせ
打ち合わせ

◆ウエディングアイテム
ペーパーアイテム
ハンドメイド
こだわり
ホテルオリジナル
写真・DVD

◆結婚式
結婚式前日
当日の朝
挙式
グリーティング
お食事会
お食事会後
FTWを終えて
結婚式の写真

イメージ
□挙式

そんなに緊張していなかったはずなのですが実は挙式のことはあまり憶えていません・・・。

リーンリーンリーン・・・鈴の音が響き、扉が開きます。私とお父さんはみんなから見えないところで待機します。リングガールのKちゃんに続いて新郎が入場します。一旦扉が閉まり、私とお父さんは扉の前へ移動です。そしていよいよ扉が開きました!!

写真 写真 写真

バージンロードを歩いている時の私の足は右左右左じゃなく右右左左左・・・みたいな感じでめちゃくちゃ。介添さんが『新婦さんは足元が見えないから大丈夫』って言ってたけどほんとにおかしくない???そんなことを気にしながら歩いていました。
新郎の前まで来るとお父さんと新郎が一礼し、私は新郎の横へ。友達の結婚式に参列した時に必ず感動していた場面なのにそれどころじゃなかったです。
それからの流れは殆ど憶えていないんだけど、私はずっと神父さんの顔をじーっと見ていました。賛美歌を歌い終えたあたりで『模擬挙式の時の神父さんと同じだ(^-^)』と気付きました。そして神父さんの言葉を聞いていると不思議と緊張が和らぎました。『誓います』もはっきりと言うことが出来ました。

写真 写真

指輪交換では手が震えないか不安だったけど大丈夫でした。そのかわり?私は間違って右手を出してしまって新郎からの「違う〜!!」っていうオーラを感じてあわてて左手を出しました。指輪交換も無事?に終わり、ウエディングキス(o^-^o)です。ウエディングキスはずっと前から“まぶた”って決めてました。挙式の練習の時に「写真を撮るのでゆっくりお願いしますね。」って言われていたけど“チュッ♪”一瞬でした(^-^; 新郎は緊張していて“ゆっくり”を忘れてしまったのです。カメラマンさんは焦ったはず・・・。挙式後カメラマンさんに『撮れましたか?』って聞いたら「多分大丈夫です(^-^;」って言ってたけど・・・。友達からも「一瞬すぎて写真も取れなかったし、自分の目でも見られなかった」って言われてしまいました。でもあくまでも“私たちらしく”です。
そして結婚証明書へのサイン。新郎はスペルをすっかりど忘れしてしまい一瞬止まって考えていました。しかもいっぱい練習していたのに練習とぜんぜん違う字体・・・。練習していなかった私はそれどころではなく名前に大文字小文字が混ざってしまう始末・・・。そんなことありえない〜(T_T) さすがに神父さんはスラスラ〜。神父さんが証明書を持ち上げてみんなに見せてくれました。
最後のお祈りが終わり『アーメン』の後、友達の子供Rくん(4歳)がつい真似して 『アーメン♪』(^-^)  ・・・・笑ってしまいました。
そして新郎新婦退場です。ここでも“私たちらしく”手を繋いで退場するって決めていました。退場の時は慣れないヒールと緊張で足がとっても痛くなっていることに気付きました。(ドレスの長さ調整で高めのヒールだったのです・・・。) 結局、入場の時も退場の時も恥ずかしくてみんなの顔を見る余裕がなかったです(>_<) 退場の時はチャペルから出てもしばらくは振り向かずに歩くよう言われていたので「どこまで歩けばいいの〜??」っていうくらい前を見て歩きました(笑)
写真
>>次のページへ
Copyright(c)2006 mouse*house All rights reserved.
当サイト内の文章・画像等の無断転載・引用は一切禁止いたします。
 

東京ディズニーリゾート(R)   

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO