イメージ
〜Memories of our marriage〜
イメージ
ウエディング おすすめ♪ リンク 日記(別窓) 掲示板(閉鎖)
◆結婚式まで
スケジュール
ブライダルプレビュー
ドレス合わせ
小物合わせ
打ち合わせ

◆ウエディングアイテム
ペーパーアイテム
ハンドメイド
こだわり
ホテルオリジナル
写真・DVD

◆結婚式
結婚式前日
当日の朝
挙式
グリーティング
お食事会
お食事会後
FTWを終えて
結婚式の写真

イメージ
□お食事会

グランドステアケースでの写真撮影が終わったら美容室へ。一旦ドレスを脱いで、またワンピースみたいなのに着替え、ベールアウトして髪型も変えます。ナチュラルなダウンスタイルって伝えていたのに、カーラーを外すのが少し遅れたみたいでクルクルになってしまいました・・・。ヘアリハーサルをしなかった私が悪いんだ(;_;) まぁいいや〜。その間にメイクも直してもらってあっという間にまたまた花嫁さんの出来上がり〜。すぐにお食事会の会場へ移動です。12:30からの予定だったけど20分も遅れてしまっていました。(写真撮りすぎたかな??)

会場の扉が開き一礼するとそこにはみんなの笑顔がありました。そのままミニキャンドルサービスです。テーブルの両端に置いたカボチャの馬車の装花の中のキャンドルに灯をともしました。
そして席に付いたらまずは新郎からの挨拶です。来てくださった御礼とお食事を楽しんでください・・・ということを言いました。
続いてケーキ入刀です。ミッキー型のケーキが可愛いくて、ただ入刀するだけなのにとっても楽しくて嬉しかったです。
写真 写真

続いて乾杯です。乾杯の音頭をお願いしていた友人Sさんはかなり緊張のご様子でした。話し方もいつもと違って一生懸命さが伝わって嬉しかったです。
それからしばらくは歓談です。ここでちょっとしたハプニング!!私が作った席辞表と実際の並びが違うことに新郎が気が付きました。人数が少ないし、誰も気にしていなかったのでそのままにしました。私はお料理も少し食べたけど、喉が渇いていたのでウーロン茶ばかり飲んでいました。新郎は今日は主役だというのにいつものようにみんなに気を配りまくっています。 でもビールだけはいつものようにガブガブ飲んでいました(^-^;
友人スピーチでは新郎新婦の親友(Tちゃん)がお手紙を読んでくれました。楽しい時だけでなく悲しい時や辛い時も一緒に過ごしたたくさんの思い出が溢れてきてジーンとしました。
その後は人数も少なかったので全員から一言いただきました。司会者が“あるテーマ”を出しそのテーマについて一言お願いしました。(例えば“新婦との中学時代の思い出は?”とか“新郎の素敵なところは?”といった感じです。)みんなにとっては突然で難しかったかもしれないです。
会食はずっと和やかな雰囲気でした。全員がひとつのテーブルで声が届くので普段通りおしゃべりしていたような感じでした。インナーが苦しくてお料理は全部は食べられなかったけどお肉とデザートとケーキは全部食べました(^-^)v

ケーキを食べ終わると、いよいよクライマックス?の両親への手紙です。両親への手紙はこれまた司会をしてくれた彼の先輩の勧めで新郎、新婦それぞれが読みました。新郎の手紙は新郎らしい内容でみんなが笑うところもありました。私はずっと泣きそうな声でプルプル震えながらなんとか読み終えました。(思い出すとはずかしい・・・。)
そして両親への記念品贈呈です。花束は枯れてしまうから残るものがいいと思いお父さんには記念品をお母さんにはプリザーブドフラワーと記念品を渡しました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。二人で謝辞をし、先に会場の外へ出て送迎をしました。会食は時間をおして始まったので終わった時間も20分くらい遅れていました。でも少しでも長い間ドレスを着ていられたので嬉しかったですヽ(´▽`)/

写真

私たちのために遠方からわざわざ来てくださった皆様、本当にありがとうございました!大切な大好きなみんなに囲まれて本当に幸せでした。そしてこれからも私たちをよろしくお願いしますm(_ _)m
>>次のページへ
Copyright(c)2006 mouse*house All rights reserved.
当サイト内の文章・画像等の無断転載・引用は一切禁止いたします。
 

東京ディズニーリゾート(R)   

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO