イメージ
〜Memories of our marriage〜
イメージ
ウエディング プロフィール リンク 日記(別窓) 掲示板(閉鎖)
◆結婚式まで
スケジュール
ブライダルプレビュー
ドレス合わせ
小物合わせ
打ち合わせ

◆ウエディングアイテム
ペーパーアイテム
ハンドメイド
こだわり
ホテルオリジナル
写真・DVD

◆結婚式
結婚式前日
当日の朝
挙式
グリーティング
お食事会
お食事会後
FTWを終えて
結婚式の写真

イメージ

□私のFTW

2004.10.08 ディズニーアンバサダーホテルにて

【プログラム】 スウィートハートウエディング
【 挙 式 】 ホテル内ローズチャペルにて
【 会 食 】 ドリームT(ドリームを半分に仕切った部屋)にて
【 招待客 】 挙式・・・21名(大人19名と子供2名)
会食・・・18名(大人16名と子供2名)

私は結婚式をするなら、家族と友人だけを招待して、高砂は設けずに 、来ていただいた方と近い距離でたくさんお話しができるようなものにしたいと思っていました。
『スウィートハートハートウエディング』という(24名までの)プログラムは、まさに私の理想どおりのプログラムでした。
私たちは京都に住んでいるので頻繁に打ち合わせに行くことは出来ませんでしたがこのプログラムなら頑張れば1回の打ち合わせで(丸1日かかりますが)大丈夫です。変更や追加などは電話やfaxで何とかなりました。
また、出席者も全員が遠方からの出席のためご祝儀は受け取らないことを招待状に記入し、代わりに交通費・宿泊費を各自で負担していただきました。
当日は受付を作らず、引出物はなしにしました。(全員に引菓子、女性へは引き菓子とガラスの靴を持って帰っていただきました。)
会食では司会を友人にお願いし、BGMは館内で流れているもの、主賓の挨拶もなければ、特別な余興もなしにしましたが、私の理想通り長テーブルをみんなで囲んでアットホームな雰囲気で和やかに過ごすことが出来ました。そして家族も招待客と考え、挨拶も謝辞も送迎も2人でしました。
お金をかければ結婚式は盛大ですばらしいものになるかもしれません。でも私はそうしなくても来ていただいた方も楽しめて心に残るような結婚式が出来ると思ったのです。

>>私のスウィートハートウエディング会場の様子はこちらから<<

戻る
Copyright(c)2006 mouse*house All rights reserved.
当サイト内の文章・画像等の無断転載・引用は一切禁止いたします。
 

東京ディズニーリゾート(R)   

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO