イメージ
〜Memories of our marriage〜
イメージ
ウエディング おすすめ♪ リンク 日記(別窓) 掲示板(閉鎖)
◆結婚式まで
スケジュール
ブライダルプレビュー
ドレス合わせ
小物合わせ
打ち合わせ

◆ウエディングアイテム
ペーパーアイテム
ハンドメイド
こだわり
ホテルオリジナル
写真・DVD

◆結婚式
結婚式前日
当日の朝
挙式
グリーティング
お食事会
お食事会後
FTWを終えて
結婚式の写真

イメージ

□小物合わせ

ホテルでの打ち合わせの日(8月16日)の午前中に小物合わせをしました。アクセサリーはプレネージュさんで購入すると決めていたので、ベールとグローブだけを合わせました。

★ベール★
最初にショートベール(無料レンタル)を合わせました。次にシンプルなロングベール(有料レンタル)を合わせました。ふたつを比べるとやっぱりロングベールの方が豪華な雰囲気で「ぜったいにロングがいい!」と思いました。さらに、ベール全体にお花の刺繍が散りばめられているロングベール(買取り)も合わせてみましたが、シンプルな方がドレスが引き立つと思い、有料レンタルのロングベールに決定しました。

★グローブ★
グローブはドレスの生地に合った色・素材を担当の方が選んでくれます。あとはどの長さにするか決めます。グローブの長さひとつでも雰囲気が変わりました。私は肘下までのもの(無料レンタル)に決定しました。



最後にドレスのサイズの最終確認と、そのドレスに合わせてヒールの高さを決めて終了〜。小物合わせには1時間もかからなかったです。


⇒最終決定!!(後日)
★ベール★
レンタルで1万円は高いな〜と思い、ネットで色々と調べてみると、同じようなものがもっと安く売っていたのでレンタルはキャンセルし、購入しました。ベールの長さが不安だったのでホテルに電話して長さを教えてもらいました。
サテンパイピングが優しい印象を与えるロング2段ウエディングベール Vive la mariee!】で購入しました。
定番サテンパイピングヴェールです。サイズはフェイスベール:60cm、バック:250cm、幅:150cmです。色はオフホワイトにしました。
※写真をクリックすると拡大します。

★グローブ★
こちらもまたネットを見ていて、グローブにも色々な種類があることを知りました。そして、お食事会の時に使うグローブはフィンガーレスにしようと思いました。フィンガーレスだったらネイルアートや指輪も目立ちます♪でも、挙式や写真撮影の時は正統派のグローブを付けたかったのでベールアウトの時にグローブもチェンジすることにしました。
ウエディンググローブフィンガーレスグローブ(28cm) ウエディングショップ ミミィ】で購入しました。
手の甲の刺繍が素敵です。肌触りも抜群。中指(先端)から裾までの長さ:約28 cm 、素材:ナイロンです。
※写真をクリックすると拡大します。

★アクセサリー&ティアラ★
ホテルでの小物合わせまでに購入出来ず、当日にはじめてドレスと合わせました。

Preneige】で購入しました。

Copyright(c)2006 mouse*house All rights reserved.
当サイト内の文章・画像等の無断転載・引用は一切禁止いたします。
 

東京ディズニーリゾート(R)   

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO