イメージ
〜Memories of our marriage〜
イメージ
ウエディング おすすめ♪ リンク 日記(別窓) 掲示板(閉鎖)
◆結婚式まで
スケジュール
ブライダルプレビュー
ドレス合わせ
小物合わせ
打ち合わせ

◆ウエディングアイテム
ペーパーアイテム
ハンドメイド
こだわり
ホテルオリジナル
写真・DVD

◆結婚式
結婚式前日
当日の朝
挙式
グリーティング
お食事会
お食事会後
FTWを終えて
結婚式の写真

イメージ

□ペーパーアイテム

ペーパーアイテムはホテルオリジナルのかわいいものがたくさんありますが、私たちらしさを出したかったのと少しでも節約になるかな?と思い作ることにしました。私たちの場合は少人数だったので作ってもホテルで頼んでも金額は同じくらいだったかもしれません(苦笑)。私の使ったプリンターはかなり古いタイプなのであまり綺麗には印刷出来ませんでしたが、どのような招待状にするのか色々と考えて作ることは楽しかったです。担当者さんから「招待状は送る前に見せてくださいね。」と言われていたので見てもらいました。「アンバサダーと同じアールデコ調になってますね〜。」と気が付いてもらえたので嬉しかったです。なかなか気が付いてもらえないけど私たちの小さなこだわりでした(*^-^*) 他にメニューや式次第もホテルに関係のある部分なのでチェックが入りました。ちなみにホテルのペーパーアイテムだったら迷わず“ミッキー&ミニースウィート”を選んでいました(^-^)

写真
[招待状-表紙-]
ラッピング倶楽部】で購入したディズニーブライダルシリーズの招待状セットです。
写真
[招待状-中身-]
文面は色々と調べて私たちらしいものにしました。招待状の書き方などは>>こちらから
写真
[招待状-セット-]
招待状、返信ハガキ、付箋、交通のご案内を入れました。
写真
[招待状-届いたもの-]
まずアンバサダーホテルでスタンプを押してからランドで投函しました。ホテルとランド両方のスタンプが押されています。
写真
[式次第-表紙-]
表紙はローズチャペルの写真を使いました。
写真
[式次第-中身-]
内容はホテルと同じです。白のシンプルな紙に印刷しました。
写真
[ペーパーアイテム-表紙-]
招待状と同じシリーズです。会食が始まるまでの間の時間潰しになったかな?
写真
[1ページ目]
welcome our wedding party
2人の名前
日付
写真
[2・3ページ目]
ご挨拶とプロフィールです。プロフィールには返信葉書に書いてもらった“皆様から見た私たち”を載せました。
写真
[3・4ページ目]
お料理とドリンクのメニューです。お子様メニューも載せました。
写真
[5・6ページ目]
席次表と友人紹介です。
写真
[7ページ目]
新居のご案内とスペシャルサンクスです。
写真
[席札]
これも招待状と同じシリーズです。裏にはメッセージを書きました。
写真
[お礼ハガキ]
地元での披露宴へ来ていただいた親戚へのお礼のハガキです。
写真
[結婚報告ハガキ]
お礼のハガキを作ったついでになんとなく作ってみました。
写真
[年賀状]
写真屋さんに注文しました。結婚報告を兼ねた年賀状です。小さい写真は左が指輪交換で右がミキ・ミニと一緒の写真です。
写真
[ペーパーアイテム
(親戚用)-表紙-]
親戚との会食用に作ったものです。表紙はシンプルに“wedding”の文字が入ったものを選びました。
写真
[ペーパーアイテム(親戚用)]
左はご挨拶と新居のご案内、右はプロフィールです。
Copyright(c)2006 mouse*house All rights reserved.
当サイト内の文章・画像等の無断転載・引用は一切禁止いたします。
 

東京ディズニーリゾート(R)   

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送