イメージ
〜Memories of our marriage〜
イメージ
ウエディング おすすめ♪ リンク 日記(別窓) 掲示板(閉鎖)
◆結婚式まで
スケジュール
ブライダルプレビュー
ドレス合わせ
小物合わせ
打ち合わせ

◆ウエディングアイテム
ペーパーアイテム
ハンドメイド
こだわり
ホテルオリジナル
写真・DVD

◆結婚式
結婚式前日
当日の朝
挙式
グリーティング
お食事会
お食事会後
FTWを終えて
結婚式の写真

□ドレス合わせ

【これからドレス合わせに行かれる方へ】
★予約について★
はじめての予約の時にはサイズ(何号か?)と希望のドレス(例えばプリンセスラインのドレスが着てみたい。オリジナルドレスを着たい。など)を聞かれます。1回目の予約は遅くても1〜2ヶ月前からしたほうがいいらしいです。関西にお住まいの方でしたらTAKAMIさんの京都本店、大阪本店、神戸本店でも試着が出来ます。(※ただしオリジナルドレスはホテルの衣装室でしか試着が出来ません。)また土日祝日は人が多くて着替えるのにも並ぶくらいなので出来るなら平日に行かれたほうがいいです。平日は貸切のような日もあって、ちょっとしたVIP気分になれます。
★持ち物について★
カメラは必ず持って行って下さい。ドレス姿は写真写りも大切なので色々な角度から撮ってみてください。全身(前、後ろ、横)と上半身アップの4枚でイメージがわかると思います。また、インナーを購入されている方は着慣れるために持って行かれたほうがいいと思います。(※持っていなくても貸していただけるので大丈夫です。)

【私のドレス合わせ 】
私が結婚式の準備で一番楽しくて、一番時間をかけたのはドレス選びでした。私は京都に住んでいることもあり、はじめからTAKAMIさんのドレスにしようと決めていました。そのため残念ながらオリジナルのウエディングドレスは試着をしていません。正直、はじめは私にウエディングドレス?ってぜんぜん想像出来ませんでした。でも何度か試着をしていくうちに徐々にイメージが固まってきました。私の理想は「プリンセスライン」 「キラキラ」 「自分の雰囲気に合っている」 ドレスでした。でもこの3つともが揃ったドレにはなかなか出会えませんでした。結局、ウエディングドレスは5回、カラードレスは2回試着をしに行きました。
彼には当日だけウエディングドレス姿を見てもらいたくて1人でドレス合わせに行きました。何回も見たらありがたみ?が無くなってしまうかな〜?と思ったので写真も見られないように隠していました(笑)。
最終的に選んだドレスは、1回目のドレス合わせで最初に「これ!」と思ったドレスです。でもそのドレスは既に予約済みでした・・・。 どんなに気に入っても着られないので試着もしませんでした。4回目のドレス合わせの時にまたそのドレスが目に入りお店の方に「やっぱりかわいいですね・・・」と言ったら「絶対とはいえませんがキャンセルが出る可能性はありますよ。」と言われました。

そして!!キャンセルが出たんです!!

どうしても着てみたかったドレスを試着することが出来ました♪待ちに待って本当に嬉しかったのでそのドレスを着て撮った写真は他の写真の顔と違ってました。もちろん即決定です。運命のウエディングドレスを少しでも長い時間着ていたいな〜♪と思い、お色直しはしないことにしました。

イメージ >>ウエディングドレス(1回目)
>>ウエディングドレス(2回目)
>>ウエディングドレス(3〜5回目)
>>カラードレス
>>番外編
Copyright(c)2006 mouse*house All rights reserved.
当サイト内の文章・画像等の無断転載・引用は一切禁止いたします。
 

東京ディズニーリゾート(R)   

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO